FC2ブログ

雑記(08年12月9日);4周年

一応、旧ブログの方を開設したのが04年12月9日、ということで、ブログ開設で丁度4年ということになりました。
…それ以上、特に書くこともないのだけど…

一応、12月も半ばになった、ということで、年末年始辺りの予定でも。あくまでも、予定は未定であるし、また、正式に決まり次第、書くとは思いますが…。
今月末のコミケ!
…今回は、特に参加予定等はありません。まったりと、お昼過ぎくらいに会場に入って、うろちょろとしようかな、くらいに考えています。
で、29日に一応、オフ会(なんか、定例会っぽい部分もあるけど)に参加し、31日から、正月の三箇日辺りまでちょっと出かける予定でいます。その間、更新をお休みすると思います。
基本的には、暇だと思います(とか言いつつ、今年は、コミケと有馬記念、東京大賞典が思いっきり被っているんだよなぁ…とか、思っていることは秘密)

…そんな感じでしょうか…
本当、どーでも良いことで、それなりに分量がたまったので…

では、5年目の「たこの感想文」もよろしくおねがいいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト



COMMENT 4

みとみーfrom高崎  2008, 12. 09 [Tue] 02:01

祝!4周年!!

4周年おめでとうございます。
4年とは、改めて意識すると歴史を感じますね。
昨年は心身共に辛い身でしたので2年分(注、一昨年も多忙にかまけてお祝いしてなかったような・・・)のお祝いの言葉を贈らせていただきます。

現状、お祝いとして贈れるようなものが無いのが口惜しい。
近い将来、イラストでも贈れるようにします。
たこやきさん好みの眼鏡ッ・・・・あ、最近はショタに目覚め出し・・・(ぉぃ

しかし、WebClapは本当に色々な種類がありますねー。それなのにー・・・なのですが(苦笑)

>今月末のコミケ!
今回はフリーですかー。
合流は難しそうですね。折角、また秘蔵映像集を今回は特にβに録画してもって行こうと思ってたのに(ぉぃ

高崎、寒ぃぃぃ~。エアコンの暖房が効かない。
遂にこの地の厳しさを味わう時期に来てしまったようですわ。

Edit | Reply | 

たこやき  2008, 12. 09 [Tue] 20:46

みとみーさんへ

こんばんは~。
どうも、ありがとうございます。
でも、4周年って、考えてみると長いですよね…。中学校、高校辺りなら、すでに卒業してますし…。

>たこやきさん好みの眼鏡ッ・・・・あ、最近はショタに目覚め出し・・・(ぉぃ

いや、それは…(汗)
あくまでも、メガネっ娘メインってことで(マテ)

コミケなのですが、基本的に暇なので、連絡いただければ集合場所とか大丈夫ですよ。
とりあえず…

>また秘蔵映像集を今回は特にβに録画してもって行こうと思ってたのに(ぉぃ


って、今はVHSでも視聴環境がない、という状況です(笑)

北関東だと、かなり冷えるでしょうね。関東出身ですけど、出身地である南房総から、東京に出てきて、寒さに驚きましたし。是非とも、ご自愛ください。

Edit | Reply | 

みとみーfrom高崎  2008, 12. 17 [Wed] 01:22

また絶望感想でも

先週は疲れが残っていたのか、帰ってから貯まったアニメをあまり消化できませんでした。
でも、購入した絶望先生DVDはいち早く視聴しました。
では、感想。

えー、今回のDVD、一番絶望していたのは原作者その人ではないでしょうかー(笑)
まさか、1エピソード(3本立てのウチの1本ね)まるまるデビュー当時の濃い絵柄で描かれるとは、作者にとって拷問以外の何者でもない筈。
デビュー当時から読んでいた者としては、大ウケでしたがー。
デビュー当時を知らない人には絵柄を変えた意図が伝わらないかも。
ただ、キャラが誰なのか、声で判断しなければならない部分も・・・(苦笑)

3本目も濃いタッチの少女漫画風で、今回はマトモなタッチが1編しかないという特異な回でしたね。
OPも酷かった。

Edit | Reply | 

たこやき  2008, 12. 18 [Thu] 20:21

みとみーさんへ

どうも、お疲れ様です。

>えー、今回のDVD、一番絶望していたのは原作者その人ではないでしょうかー(笑)

漫画の場合、しばしば初期の絵が後のそれと違うことありますけど…いろんな意味で、それ、苦行ですね(笑)
絶望先生、2期は、かなり実験的なエピソード多かったですけど、明らかに、その中でも…っていう感じですね、これは。さすがはシャフト…というべきなのかどうか…。
まぁ、放映ではない形だからこそ、というのもあるでしょうね。

>OPも酷かった。
それも、ある種、ほめ言葉に思います。

Edit | Reply |