FC2ブログ

WHITE ALBUM・第8話

「時間がないときほど、多くのことができる。やってしまう。もちろん、恋だって。」

すっかり、感想を書くのが遅くなってしまった。
そして…感想をすごく書きづらいなぁ…と感じたのも確か。

なんか、今回のエピソードで、一番、印象的だったのは…
伊豆大島・三原山の噴火シーンだったり(ぉぃ) いや~…実家に、火山灰が降り積もって困ったなぁ…とか、そんなことを思い出した。

さて、そろそろ、本編の感想を書くか…。
状況としては、前回までからの続きで、冬弥は、美咲さんの手伝いやら、はるかに手伝ってもらって理奈へのプレゼント探ししたり、はたまた、マナの家庭教師をしたり…という日々。そして、当然のように、由綺とは距離を置いた状態…と…

「女神じゃない」という前半の理奈の言葉じゃないけど、前半の山場は、理奈とのやりとり。
理奈自身が、既に、兄の興味の対象から外れてきていることだとか、そこへ入ったのが由綺だとか、というのを聞いたあとだけに、ただ、冬弥と由綺をあわせようとしていることが好意だと言えないような感じがするし、また、様々な思いが渦巻いているのだろう、という感じがしてくる。

そして、上に書いた、完全にすれ違いの忙しい日々…。

今回のエピソードそのものは、どちらかというと、つなぎ、という感じだけど…ただ、つなぎ、ではなくて、忙しい中で、でも、少しずつそれぞれの接点ができあがり、人間関係が収束しつつある、というのがわかる。
冬弥の実家に、美咲さんがいることを知る由綺。しかも、そこで由綺に対して美咲さんは嘘をついてしまう。はるかと冬弥の姿を目撃してしまうマナに、冬弥が理奈にプレゼントを、というのを知るはるか。
プロダクションで冬弥と由綺が出会って、というのが、後半の山場になるんだろうけど、既にいろいろな破綻が目の前に迫っている、というのを強く感じた。
そして、最後に…
あ~…最後に、まだ爆弾を製造しますか…(笑)

WHITE ALBUM VOL.1 [Blu-ray]WHITE ALBUM VOL.1 [Blu-ray]
(2009/04/22)
平野綾水樹奈々

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ




http://blog.livedoor.jp/shibachi1/archives/51509062.html
http://aaillnv.blog16.fc2.com/blog-entry-1169.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2826.html
http://boogiepop77.blog24.fc2.com/blog-entry-1338.html
スポンサーサイト



COMMENT 2

みとみーfrom高崎  2009, 03. 03 [Tue] 02:33

>なんか、今回のエピソードで、一番、印象的だったのは…
伊豆大島・三原山の噴火シーンだったり(ぉぃ) 
そうそう。(ぇ
実際、未だに傷跡が残ってますしねー。生々しい映像でしたよー。

>今回のエピソードそのものは、どちらかというと、つなぎ、という感じだけど…ただ、つなぎ、ではなくて、忙しい中で、でも、少しずつそれぞれの接点ができあがり、人間関係が収束しつつある、というのがわかる。
携帯電話が無い時代のことでの由綺とのすれ違いが露わになってきましたねー。
はるかとマナに接点が生まれたのは予想外でした。これも後々影響するのかな。
ま、今回は冬弥と理奈のレコーディングスタジオでの鉢合わせが注目点ですかね。

>あ~…最後に、まだ爆弾を製造しますか…(笑)
コトノハサマ、そろそ出番です(ぇ

Edit | Reply | 

たこやき  2009, 03. 05 [Thu] 21:02

みとみーさんへ

>携帯電話が無い時代のことでの由綺とのすれ違いが露わになってきましたねー。
携帯電話がない、というのは、一つの要素ですけど、現在の状況を見ていると、あっても冬弥は…となりそうですよね。現に、実家で、とかあるわけすし、また、スタジオで冬弥と由綺が、というのも9話では…ですし…。
この辺りが、なのでしょうが…。

はるかとマナとか、どんどん輪が狭まっているだけに、本当に、言葉サマ状態になりそうな気がしてきました(^^;)

Edit | Reply | 

TRACKBACK 6

この記事へのトラックバック
  •  WHITE ALBUM 第八頁「時間がないときほど、多くのことができる...
  • WHITEALBUMの第8話を見ました。第八頁 時間がないときほど、多くのことができる。やってしまう。もちろん、恋だって。冬弥は理奈に強引に連れられてきたスタジオで、英二から編集される前の由綺の素の歌を聞かされ、その歌声になぜか胸を締めつけられるような苦しみを感...
  • 2009.02.24 (Tue) 22:11 | MAGI☆の日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック