FC2ブログ

ウエルベールの物語 第2幕・第7話

「別離の章」

3人目の刺青の男を追い、ウエルベールへと向かうリタたち。そんな中、ティナは、ガラハドに思いを伝えるつもりであることをティナへ伝える…。

両親の仇を打つ前に、想いを伝えることにしたティナ。それを複雑な思いで聴くリタ。
そして、告白。だが、ガラハドに告げられたのは、ガラハドの想いがリタにあること。断られたこと。そして、ティナはリタに怒りをぶつけ…そして…と…。

う~むむむむ…
やっぱりウエルベールだなぁ…(苦笑)
まさか、これまで描いてきたドロドロ展開の伏線が一気に解消されてしまうとは…。
しかも、ガラハドが別れるつもりだったのって…傷心旅行かよ(苦笑) もっと、敵対国の兵だから…とか、そういうことかと思っていたのに(笑)
オチの方もね…
姫様たち、鉄道に迷惑かけすぎです。結局、別離でも何でもなく、ある種、茶番だし。こういうのを見ると、「おいおい…」と思う一方で、「ああ、ウエルベールだな」と変に安心できるから嫌だ(苦笑)

これで、物語の軸の一つは終わった、ってこと。
あとは刺青の男探し、そして、サンガトラス、グリーダム連合の戦争…みたいな辺りだよね(これも、こないだ、かなり唐突にフラグがたったわけだが)

ウエルベールの物語 2 (2) (BLADE COMICS)ウエルベールの物語 2 (2) (BLADE COMICS)
(2008/02/09)
BOYAKASHA、高見 鳴瀬 他

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ


スポンサーサイト



COMMENT 0