鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第44話

「バリンバリンの全開」

思わぬ形で父・ホーエンハイムと再会したアル。復興作業の続く、リオールの街でそれぞれの想いが・・・・・・。その頃、グリードを探す、キメラ・ビドーは、そこで・・・・・・

なんか、前回で一つのまとめになったためか、今回は、ちょっとバラバラに展開してしまったかな? という印象。

リオールの街で、ホーエンハイムにこれまでの出来事を報告するアル。
そして、その中で、エドが行方不明という情報も仕入れる。

対して、そのエドは、というと一命を取り留めて、そして、軍の追っ手から逃れる。
タイトルの「バリンバリンの全開」って、もう、治ってるよ、ということだったのか・・・・・・。
しかし、エドの車のセンスは・・・・・・どこの痛車ですか?(笑)

さらに、リンの身体を乗っ取ったグリードとビドーの再会。こっちも、再会ではあるんだよね。
ただ、前のグリードの記憶だから、とビドーを殺してしまう。でも、なぜか・・・・・・。そして、リンの言葉によって、リンは、再びブラッドレイに反旗を翻す。


新展開、ということになるけど、今回で次が気になるのは、やっぱりグリード、そして、リン、かな?
リンの言葉に、ブラッドレイに、っていうのは先に書いた通りだけど、物語としてはここから。ブラッドレイが勝つのか、さらに、セリムが本性を現すのか? 肉体がリンなんだから、っていうのもある。
リン、久々の登場だけど、グリードとのやりとりとか、やっぱり迫力あるな、というのを感じる。

あと、今回、思ったこと。
お風呂のお湯の透明度、高かった(阿呆)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2010/02/24)
不明

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ




http://alicetail904.blog42.fc2.com/blog-entry-34.html
http://blog.livedoor.jp/riku_mio/archives/51535839.html
http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50617763.html
http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/blog-entry-737.html
http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-1324.html
http://yapool.blog24.fc2.com/blog-entry-10.html
http://blog.livedoor.jp/eiminchu/archives/51434188.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-1370.html
http://mapdiary.blog37.fc2.com/blog-entry-471.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-3928.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51449921.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-4282.html
http://2009nenaki.blog11.fc2.com/blog-entry-116.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-1682.html
http://kuraltuka.blog8.fc2.com/blog-entry-233.html
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-1833.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-1009.html
http://subcul.jugem.jp/?eid=1483
http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-3010.html
http://itigototyoko.blog109.fc2.com/blog-entry-31.html
http://boogiepop77.blog24.fc2.com/blog-entry-2325.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/51332068.html
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-2293.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-779.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-2079.html
http://attakasanonitijou.blog41.fc2.com/blog-entry-859.html
http://liv3liv.blog56.fc2.com/blog-entry-635.html
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/blog-entry-1533.html
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/blog-entry-1338.html

COMMENT 0

TRACKBACK 36

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話 「バリンバリンの全開」
  • 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制...
  • 2010.02.14 (Sun) 18:25 | アニメって本当に面白いですね。
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
  •  第44話「バリンバリンの全開」  公式ホームページからあらすじ・・・ リオールにてホーエンハイムと再会したアルたち一行。アルはホ...
  • 2010.02.14 (Sun) 18:26 | まるとんとんの部屋
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 #44
  • リオールにてホーエンハイムと再会したアルたち一行。 アルはホーエンハイムに、これまでのいきさつや、エドが現在行方不明になっていることを話す。 その頃、ノースシティの銀行に、エドの口座より金を引き出すダリウスの姿があった。 彼はそのまま街の病院へと戻って...
  • 2010.02.14 (Sun) 18:28 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #44「バリンバリンの全開」感想
  • 久しぶりの親子の再会コーネロでの復興を目指す町の人々アルは過去に自分のしたことが良くなかったのではと気を使うも思いのほかこの現状を受け入れられている様子ウィンリィの入浴シーンキタ━━━(゚∀゚)━━━股間が熱くなりますね(ぇウィンリィのオートメイル技術が...
  • 2010.02.14 (Sun) 18:59 | サブカルなんて言わせない!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 第44話 「バリンバリンの全開」
  • ここ最近の回の「濃い話」と比較すれば、比較的「つなぎ色」の濃い回、という感じでしょうか? さて、最近自分の書いている記事は - ア...
  • 2010.02.14 (Sun) 20:05 | ひそかにささやかにアニメを応援している日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第44話 「バリンバリンの全開」
  • 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る リオールにてホーエンハイムと再会したアルたち一行。アルはホーエンハイムに、これまでのいきさつや、エドが現在行方不明になっていることを話す。その頃、ノースシティの銀行に、エドの口座よ...
  • 2010.02.14 (Sun) 21:52 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 第44話
  • 下ばかり見ていで上を見ろ。そうすれば見えてくるものもある。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話 「バリンバリンの全開」 復興の進むリオールでアルは父であるホーエンハイムに出会う。ちょっぴりギクシャクしますが、なんだかんだで親子。ホーエ...
  • 2010.02.14 (Sun) 22:31 | 雲の上からHello!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話「バリンバリンの全開」
  •  リオールでホーエンハイムと数年ぶりに再会したアルフォンス。久しぶり過ぎて戸惑うホーエンハイムの心とは裏腹に、素直に父と慕って全てを話すアルフォンス。ホーエンハイムもアルを信じて自分の事を話すのでした。  ホーエンハイムがクセルクセスの奴隷で賢者の石だ...
  • 2010.02.15 (Mon) 00:57 | たらればブログ
この記事へのトラックバック
  •  オリヴィエ・ミラ・アームストロング少将
  • アームストロング少将のイラスト  鋼の錬金術師よりオリヴィエ・ミラ・アームストロング少将。現在、ハガレンで一番好きなキャラですv 漸...
  • 2010.02.15 (Mon) 05:21 | 金糸雀紀
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話
  • 第44話 バリンバリンの全開 アルはホーエンハイムと向き合った。子供の頃――あの突然の別れの夜以来だった。向き合うもののお互いに茫然としていて、掛け合う言葉もなかった。 「久し振りだな、アル」 「うん」 ようやく出てきたのはごくありきたりな言葉だった...
  • 2010.02.15 (Mon) 14:58 | モノクロのアニメ
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST  第44話 感想
  • 「バリンバリンの全開」 久しぶりのアニメ感想ですが、今までまったく手をつけていなかったハガレンです。 リオール。 アルとホーエンハイムが再会。 最初こそ戸惑っていましたが・・・エドと違い、アルは割とすんなり父を受け入れました。 「父親として信用されてな?...
  • 2010.02.15 (Mon) 15:59 | サンショウ魚のしっぽ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 #44「バリンバリンの全開」
  • また色々とバラまいてくれたなあ・・・もうそろそろ収束していくのかと思ってるんだけど、存外謎は増えるばかり・・・ま、面白いんでいいですけどねw
  • 2010.02.16 (Tue) 23:27 | 生涯現役げ~ま~を目指す人。
この記事へのトラックバック
  •  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第44話の感想
  • リンが久々に登場していましたが、あんな世界のなかにいて頭がおかしくならないのか心配になりました。それだけ屈強な精神がなければ2代目グリードとの一体化は無理だったのでしょうが。初代グリードをさがしていたビドーは2代目グリードに惨殺されましたが、2代目グリー?...
  • 2010.02.18 (Thu) 15:15 | PiichanのBlog