FC2ブログ

デュラララ!!・第12話

「有無相生」

帝人によって集められたダラーズの集会。その中で、誠二は帝人に向かって襲いかかる。セルティにより、何とか危機は免れるのだが、しかし、そこで……

ここに来て、怒濤の展開。
首を植え付けられた少女……と思っていたのは、張間だった。誠二は、張間を殺したと思っていたものの、張間は生きていた。そして、張間の顔を整形し、セルティと入れ替えさせていた。
そして、セルティという名前を知っている人と言えば、池袋広しといえど……

1週遅れで、新アニメが放映されている時期にこれを見たんだけど……
1クール目の完結で、一つ、話がまとまった印象。

セルティを巡っての、岸谷の思い。妖精であるデュラハンが地上に現れたのは、首がないからではないか? だから、セルティの元に戻ってしまうのが怖かった。
そして、セルティとしても、死が怖い。そして、そのカギを他のものに握られるのが怖い……

こうしてみると、誠二がとんだ道化だよなぁ……。
徹底的に狂っていて、でも、その目は曇っていて……だもん。確かに、一度は殺され欠けて、でも、誠二のそばにいようと思っていた張間は、帝人が言うとおり、すごい、わけだけど……でも、あんたら、どっちもどっちだよ!!(笑) と思わずにはいられない。
ただ、誠二、張間が学校に復帰し、園原さんの人間関係も変化が訪れて……
で、一つの完結にはなるんだけど……

ただ、実質的にダラーズを集めていた折原が、セルティの首を奪い、ダラーズの中へ持ち込むことに。
第2章、といった趣の後半戦は……?

デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/04/21)
豊永利行宮野真守

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ




http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-5923.html
スポンサーサイト



COMMENT 0

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  デュラララ!! #12
  • 今回は、いろいろとこれまで複雑に絡み合っていた事情が解き明かされました。誠二にナイフを向けられた帝人。それを身を挺して救ってくれたのはセルティでした。そして、帝人たちは首...
  • 2010.04.04 (Sun) 15:35 | 日々の記録