FC2ブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第55話

「大人たちの生き様」

マスタングの暴走を止めたエドたち。しかし、それにより、エドたちは深い地下迷宮をさまようこととなってしまう。その頃、セントラルでは、ブリッグズ兵によって作戦本部が制圧された、との法が流れる。

「勇気100倍、筋肉1000倍!」
もう、どんだけイズミ無双、筋肉無双なのか、と……

Aパートは、スロースVSアームストロング姉弟、そして、助太刀に現れたイズミたちの戦い。
スロースとの戦いは、かなり苦戦が続いていたのに、イズミさんたちが現れてあっという間に形勢逆転。姉弟を逃がそうと、鎖で何とかスロースを抑えつける兵士たちと、しかし、「また逃げるなどと…」とそれを拒否する少佐。この辺りまではカッコ良かったのに……
イズミさん、無敵すぎ(笑) そりゃ、姉弟ともにぽか~んともするさ!(笑)
そして、イズミさんの旦那さんが登場して、少佐も……
何この筋肉無双っぷりは(笑) というか、旦那さんが、ここまで強いとは思ってもみなかった。

でも、こうして、スロースが倒れたわけだけど、その傷もまだ癒えずとも、姉弟は次なる戦いへ……
それは、「もっと若い者が戦っているから」というもの。この辺り、やっぱり、姉弟なんだな、というのと、やっぱり少将の人を惹きつける魅力だと思う。
そして、ブリッグズ兵により、完全に制圧され……

前回のラストシーンが、ホーエンハイムとお父さまの邂逅、だっただけに、そこが短かったのはちょっと肩すかし感を感じたけど、これはこれで面白かった。
しかも、そのタイミングで、ついに、ブラッドレイが戻って……だし。
ここまで、セントラル兵がブラッドレイ暗殺を企て、そのセントラル兵をブリッグズ、マスタングたちが……という構図にしていただけに、ここからどうなるのか? だよなぁ……。しかも、次回は、リン(グリード)が、っていうのもあるわけだし。
ある意味じゃ、ブラッドレイ=ホムンクルス、というのが露見する可能性もあって……そういうのも合わせて興味深いところ。

鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]
(2010/04/28)
朴叙ミ美釘宮理恵

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログへ



スポンサーサイト



COMMENT 0