FC2ブログ

アマガミSS+PLUS・第9話

「中多紗江 前編 ウタガイ」

創設祭から早10ヶ月。順調に関係を築いてきた純一と紗江。当初は、極度の人見知りだった紗江も、次第に周囲と打ち解けることができるように。そんな中、紗江の人気が急上昇中だと耳にして……

ということで、待望の中田さん回(変換ミスに非ず)
なんか、第1期目の、中田さんのナレーションには度肝を抜かれた感じだったけど、こうやって「あるはずだ」という前提で聞いていると、これはこれでOK。
と、同時に、中田さんのツッコミというのもあるためか……
紗江編では、かなり純一がヘッポコな気がする。

男子から注目を集めている紗江。
その際、「横にいる変な男は誰だ?」という視線に晒される純一。
ここは男らしく、彼氏らしく振舞おう! とするが……
「任せておいてくれ」といいながら、何を頼めばよいのかわかっていない、と迷ってブーイングを浴びるとか、ヘッポコすぎるだろう、と……。というか、紗江のことをあまり観察していない、っていうのも言えるけど、逆に「これは僕のお勧め!」というように引っ張る、ということもできていないんだよね。
そこが一番、ダメな気がするのだけどどうだろうか?

そして、そんなある日、神社に行ってお願い。
けれども、何を願っていたのか教えてもらえず、美也から「お見合い」という言葉を聴いて、あれは「縁切り」と勘違い……

ある意味じゃ、第1期目、二人が仲良くなったきっかけが、「自分が上で導く」的なところからなので、というのはあるんだけど、10ヶ月を経過してもまだ、そんな気分という純一にちょっと今回はがっかりした。
そういう意味では、純一の側の成長、っていうのが、今回のテーマになるんだろうか? とも思うが。

そんな中で、今回の締めは、紗江が、創設祭実行委員長に選ばれた、というところまで。
「自分が支える」的なことを言っていたけど、今回のヘッポコぶりをみていると……不安だ……。


そういや、見合いが「犬の」と知った後、紗江と純一は一緒におしゃべり。
犬の世話は、美也が……
相手の犬の飼い主、一体、どこに行った?
と、どーでも良い疑問を呈してみる。

アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【Blu-ray】アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【Blu-ray】
(2012/08/01)
前野智昭、名塚佳織 他

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ





http://firstsnow2.blog.fc2.com/blog-entry-202.html
スポンサーサイト



COMMENT 0

TRACKBACK 2

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ◎アマガミSS+plus第9話中多紗江前編「ウタガ...
  • サエにコスプレさせて撮影。中多紗江(なかたさえ)声:今野宏美:はかせサエが食堂のおばさんと話せるようになる。子犬とも仲良くなった。サエ:大きいイヌはまだ二g手です。=喫...
  • 2012.08.28 (Tue) 19:46 | ぺろぺろキャンディー