バンブーブレード・第25話

「剣道とそれがもたらすもの」

母の墓前に報告する珠姫。今日は、先の一件後、初の試合。珠姫、ミヤミヤ、そして、剣道部の面々…それぞれの想いを抱えながらの試合は…。

今回、次回で試合になってまとめ…ということかと思ったけど、いきなりミヤミヤVSキャリーが始まって…と、かなりマジメな展開。
しかも、ミヤミヤVSキャリーが始まり、そこへ、その他の室江高剣道部のそれぞれの試合がカットインされる、という構成も含めて。

キャリーとの再びの試合。決意を込めての試合。そこに向かうまで、苦手の礼美の協力を得てまで練る作戦。そして、ここ一番で、ダンくん得意の方法で一本を…。
その頃、男子はダンくんと勇治の意地のぶつかり合い…。
さらに、ミヤミヤと「二刀流の」キャリーによる延長戦…。そして…

いや~…今回は全編通して、大会の様子が描かれたわけだけど…面白かった。
メインになるのは、ここのところずっと続いていたミヤミヤVSキャリー、珠姫VS凛になったのは間違いないんだけど、同じ部員同士の対決であるとかの中にある意地のぶつかり合いだとか、そういうのが凄くよかった。
ていうかさ…初めて勇治が、格好良いと思えたよ(笑) 対するダンくんも格好良いし。脚が届かなくて自転車に乗れない、とは思えない(ぉぃ)

で、最終回は、残る最後の問題である、虎侍か…。
今回、最初からやけに悟りきっていたと思ったけど、もう既に辞意を固めていて、この大会を最後に去る…ってつもりだったのね。なんか、虎侍っぽくねぇ、とか思ったのは秘密(ぉぃ)
…てか、試合中に生徒を置いて帰っちゃダメだろ(笑)

バンブーブレード DVD 四本目バンブーブレード DVD 四本目
(2008/04/23)
広橋涼、豊口めぐみ 他

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ


http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-175.html
http://samada08.blog10.fc2.com/blog-entry-174.html
http://hiroy.blog49.fc2.com/blog-entry-960.html
http://soranonikki1122333.blog79.fc2.com/blog-entry-270.html
http://tsukihika.blog121.fc2.com/blog-entry-275.html
http://loliluna.blog53.fc2.com/blog-entry-491.html
http://yfuji.moe-nifty.com/compass/2008/03/bamboo_blade_6046.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-3915.html
http://mugi4ishida.blog71.fc2.com/blog-entry-1029.html
http://yoshikiti.jugem.jp/?eid=267
http://happy2material.blog41.fc2.com/blog-entry-1133.html
http://blog29taka.blog107.fc2.com/blog-entry-254.html
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-604.html
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/blog-entry-221.html
http://neverknowsbest.blog104.fc2.com/blog-entry-376.html
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/blog-entry-221.html
http://blog.livedoor.jp/slam34843/archives/51149348.html
http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-1946.html
http://pokebb.blog92.fc2.com/blog-entry-930.html
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-557.html
http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/blog-entry-291.html
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-114.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2001.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-492.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-911.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-183.html
http://sokbloken.blog88.fc2.com/blog-entry-208.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50991960.html
http://tatematsuyan.blog66.fc2.com/blog-entry-233.html
http://norarinhouse.blog74.fc2.com/blog-entry-53.html

COMMENT 0

TRACKBACK 40

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  BAMBOOBLADE第25話「剣道とそれがもたらすもの」感想
  • バンブーブレードも最終回直前。今回の話は・・・??2008年03月26日発売バンブーブレード DVD 三本目早速感想。とうとう大会に。石橋と虎侍が対決した場所で、二人の教え子たちが・・・。そんな感じの今回はオリキャラ再び登場で約束の大会。部活メンバー全員の成長が...
  • 2008.03.25 (Tue) 09:27 | 物書きチャリダー日記
この記事へのトラックバック
  •  バンブーブレード 第25話『剣道とそれがもたらすもの』
  • 期待通りに盛り上がってくれたぜ、バンブーブレード! 今回はタマちゃんやミヤミヤの“勝負”にキッチリ片がつきつつも その先まで見えるような清々しい展開でした。 ・・・ただ一人を除いては。
  • 2008.03.25 (Tue) 10:24 | 風庫~カゼクラ~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  バンブーブレード 第25話 感想
  •  バンブーブレード   第25話 剣道とそれがもたらすもの  勝つことよりも負けることの方が得るものが大きい!  挫折を味わった者の...
  • 2008.03.25 (Tue) 10:25 | 荒野の出来事
この記事へのトラックバック
  •  「バンブーブレード」第25話
  • 第25話「剣道とそれがもたらすもの」剣道部は決意も新たに、昇龍旗大会に出場することに。会場で珠姫と都は、関東大会で敗北した凛、キャリー西川の姿を見つけ、それぞれに闘志を燃やす・・・。「お母さん・・・私、剣道が好きになりました!」珠姫、母の墓前に再起を誓...
  • 2008.03.25 (Tue) 12:32 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  バンブーブレード #25
  • シリアス展開終了かと思いきや、コジローが大変なことに今回は剣道アニメらしく、剣道的内容でした。というか試合。かつてコジローたちも出てた大会だそうで。結構大きな大会らしいです。そこでコジローは先輩を倒し優勝。その時構えてたのが上段だったわけですが。最初の...
  • 2008.03.25 (Tue) 14:18 | スローボール
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  バンブーブレード -BAMBOO BLADE-
  • 第25話 「剣道とそれがもたらすもの」  え?  え゛っ?  え゛っっっっっ?  「吉河先生」は、俺の嫁なのに・・・!  いや...
  • 2008.03.25 (Tue) 16:26 | まるとんとんの部屋
この記事へのトラックバック
  •  アニメ【BAMBOO BLADE】第25話。
  • 『バンブーブレード』 今週のお話は、第25話 『剣道とそれがもたらすもの』。 ストーリーは…。 決意も新たな室江高剣道部は、昇龍旗大会...
  • 2008.03.25 (Tue) 17:17 | どっかの天魔日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  BAMBOO BLADE #25
  • 剣道部の大ピンチから日は流れ、再び剣道大会が開かれる時がやって来ました。その大会は奇しくも、かって石田先生と石橋先生が対決することになった大会でした。個人戦に出場すること...
  • 2008.03.25 (Tue) 21:42 | 日々の記録
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  『バンブーブレード』第25話
  • JUGEMテーマ:漫画/アニメ 沈んだ空気を吹き飛ばし、再び前へと歩み出した室江高剣道部。今回は、その後初めてとなる大会のお話です。先ずはお母さんの墓前で報告する珠ちゃん、その顔はまるで憑き物が落ちたかのようで何とも清々しい。今回の大会は個人戦ということで、...
  • 2008.03.25 (Tue) 23:08 | うかばれないもの
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  バンブーブレード 第25話「剣道とそれがもたらすもの」
  • 今週は珍しく剣道ばっかりやっていた。いや、元から剣道アニメだけど(ぉ我が勝利を貴女の墓前に捧げようぞ!!ああ!段くんの頭が卵のように砕け散ってしまうっ!!個人戦の昇竜旗大会に乗り込んだ室江高校剣道部個人戦って、各校から何人でも出せるの?礼美の家に来てま...
  • 2008.03.25 (Tue) 23:44 | 翠蛇の沼
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  バンブーブレード 第25話「剣道とそれがもたらすもの」
  • レビュー、行きますよ~ かつて、コジローと先輩の戦った大会へ向かう一向。やや混乱しつつもバスに乗り込み・・・って、狭いよ。 揺れるバスの中、珠ちゃん思わず勇次の服をがしり。 うむ、見事なまでに逆ですな。大抵のラブコメだと男ががしりとかなのに。 でもってミ...
  • 2008.03.26 (Wed) 16:57 | 日向で雪遊び
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  BAMBOO BLADE 第二十五話
  •  崩壊の危機から立ち直り、気合いを入れ直した室江高剣道部。今度の大会は今までより
  • 2008.03.26 (Wed) 22:30 | ぶろーくん・こんぱす
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  バンブーブレード 第25話
  • 「剣道とそれがもたらすもの」やっと見ました、バンブーブレード。あれ?もう秋?前回は夏じゃなかったっけ?一気に時間が進んで、剣道部は次の大会出場。そこで、ミヤミヤ対キャリー、タマちゃん対リンの決着が。ミヤミヤがレイミのビデオでキャリーを研究っていうのは、...
  • 2008.03.28 (Fri) 19:50 | くろまるブログ
この記事へのトラックバック