fc2ブログ

逮捕しちゃうぞ フルスロットル・番外編

「逮捕しちゃうもん」

給湯室で美幸と夏実の武勇談で盛り上がる頼子と葵。そんな二人の武勇談に、頼子たちも「スーパーコンビ」を目指すことに…

つーか、改変OPから始まって…なんか、無意味に気合入ってるなぁ。でも、画的には怪しい部分もあったけど。
っていうか、葵ちゃんって、こういうの止めるタイプじゃなかったっけ? 一緒になって、二人の秘密を探り、その成果を独自に取り入れることにして…と…。

うん…
葵ちゃんって、こんなキャラだったっけ?(笑) いや、どちらかと言うと女性的なキャラ(てか、見た目や仕草は誰よりも女性らしい)、というのは確かだけど…
それでもって、ここまで思考停止の行動をしているとは…。
そして、そんなとき、困っているお婆さんを見つけて…と…。

本当に、番外編、ですな。
すっげぇ、どーでも良いエピソードだし(笑) …いや、本編でもそういうエピソードは多かったけどさ。
こんなもんだろうね。

総括
うん…久々のアニメ化…となったわけだけど…うーん…
非常に懐かしい、というのがまず出てきて、感想の殆どを占めている、とでも言うか…。キャラクターとか、そういう部分では安定しているけど、ただ、それ以上のインパクトがあるわけでもなく…というような感じで…。
いくつか気になった点で言えば、ちょっと作中の時間枠が古いんじゃないか? と思えるような部分があったこと。例えば、交通課の面々が、駐車違反の取締りを、なんていうのがあるわけだけど、現在だと、警察官と一緒に、駐車監視員も取り締まりにあたっているわけだけど…そういうのが一切なかったりね。なんか、この辺りでも、ちょっと…と感じる部分があったりした。
安定感は相変わらず…だけど、本当に安定しすぎていて、全てが予想の範囲内、というのが残念だった…ってところかな。

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 5逮捕しちゃうぞ フルスロットル 5
(2008/05/23)
玉川紗己子、平松晶子 他

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ



スポンサーサイト



COMMENT 0

TRACKBACK 2

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  「逮捕しちゃうぞフルスロットル」最終話
  •    番外編「逮捕しちゃうもん」ある日の墨東署。いつものように頼子と葵が給湯室でお茶をくみながら話をしていた。今日の話題は、夏美と美幸が違法車両を捕まえたこと。墨東署のスーパーコンビの活躍に感心する一方、私達も負けてられない、二人以上のスーパーコンビに...
  • 2008.03.28 (Fri) 16:26 | 日々“是”精進!