FC2ブログ

坂道のアポロン・第8話

「ムード・インディゴ ジーズ・フーリッシュ・シングス」

文化祭の一件により、すっかり学校の有名人となった薫と千太郎。両者の和解も有り、薫は久々にムカエレコードへ。そうなると、気になるのは、淳一のこと。そして、それは百合香も同じで……

なんか、これまでは「一方通行の片思い」だったものが、今度は色々なところで逆走とかをはじめ、玉突き事故のようにこんがらがってきた、という印象。

その発端となったのは、百合香。
長崎へと戻ってきた淳一を見つけ、そのアパートへと向かう。そこで見たのは、学生活の中で思わず関わることになってしまった学生運動。そして、その中で、親友を再起不能な状況に追い込んでしまい、自らもまたその人生を破壊してしまった淳一の姿。偽悪的に振舞う淳一だが、百合香は、その中に強がりを見て取る……。
百合香は強いよな……。こう見ると。
それだけ、淳一に対する想いが強い、ということなんだろうし、親が「あんなのと」と反対する気持ちもわかるけど、でも、何があろうと自分の思いを徹底的に貫く、というのは……。現在より、遥かに、そういう「世間の目」とかが辛い時期だろうし。

一方で、そのことを知った千太郎に対し、薫は「足元を良く見ろ」という。そう、律子のために。
千太郎はやがて、そのことに気づくんだけど、実は、律子は何だかんだで、薫に対して少しずつ思いを寄せていた……
でも、薫は既に律子と千太郎を、という気持ちで。


これまでの、一方通行の片思いも切ないものがあったんだけど、これが混線模様になってきてますます、どう決着をつけるのか、という感じになってきた。物語的には、もう話数がないだけにどうするんだろう?
このまま、全員がハッピーに、とも考えづらいし……。

最後に、淳一のもとへ、学生時代の活動家から手紙が……
高校生トリオではなかなか話が進まないだろうし、やはり、ここがポイントになるのかな?

坂道のアポロン 第3巻 Blu-ray 【初回限定生産版】坂道のアポロン 第3巻 Blu-ray 【初回限定生産版】
(2012/09/28)
木村良平、細谷佳正 他

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ





http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-540.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-80.html
http://spadea.jugem.jp/?eid=15975
http://scriptor.blog54.fc2.com/blog-entry-1784.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-7323.html
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-3669.html
http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-1960.html
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/blog-entry-2432.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-2753.html
スポンサーサイト



COMMENT 0

TRACKBACK 12

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  坂道のアポロン #8
  • すれ違い、掛け違いのお話でした。文化祭以来、薫と千太郎は人気者です。休み時間になると、多くの生徒に囲まれてしまいます。そんな中、律子の気持ちもいつしか揺れていた
  • 2012.06.01 (Fri) 17:40 | 日々の記録
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック