fc2ブログ

(レース回顧)日経賞、毎日杯

日経賞(◎シルクフェイマス 外れ)

レースを引っ張ったの少し飛び出す形のヨイチサウスで、それを見ながらシルクフェイマス。マツリダゴッホは4~5番手付近に着け、アドマイヤモナークは後方2番手。
2周目に入ってシルクフェイマスが先頭に立ち、同じように4~5馬身、後続を突き放して逃げる形に。
3コーナーに入って、後続が動き出し、4コーナーで早くもマツリダゴッホが先頭に。直線に入っても全く脚色は止まらず、そのまま圧勝。2着にトウショウナイト、3着は後方から差してきたアドマイヤモナーク。
…強いですね(笑) ここまで圧勝されてしまうと、それ以外、言葉がないです。いくら、適正がある、とは言え…。2着のトウショウナイトも、中山コースは得意な馬。そういう意味では、コースが得意な馬が、そのまま勝ったといえるのでしょう。いや、強かった…。


毎日杯(◎アドマイヤコマンド 複勝的中)

ちょっとアドマイヤコマンドが1番人気になっていたのに驚いたのですが、そんなレースを引っ張ったのはロードバリオスら。サブジェクトも4番手につけ、そこから1馬身くらい下がった辺りにアドマイヤコマンド。そして、ほぼ1団のまま、直線に。
直線で粘るロードバリオスを直線で一気にディープスカイが交わし、そのまま突き抜ける。アドマイヤコマンドは、なかなか馬群を抜けるのに苦労し、そこが致命傷。ただ、抜け出してからは一気に差してきて、2着はキープ。3着は一気の末脚を見せたミダースタッチ。
とりあえず…アドマイヤコマンドから行きますが、これは負けて強しでしょう。馬群を抜け出せなかったのは経験不足でしょうが、それでも素質は感じました。
で、その分、上手く捌けたディープスカイは、一気の脚が使えましたね。ただ、アドマイヤが上手く捌けていれば、差はあまりなかったと思います。
…どっちにしても、皐月賞はわからん…。アドマイヤコマンドは、今後も追いかけたいですが。

単勝結果(2450円/3100円 回収率79.0%)
複勝結果(2250円/3100円 回収率72.6%)

DEEP SKYDEEP SKY
(1995/10/25)
松井常松

商品詳細を見る


にほんブログ村 競馬ブログへ



スポンサーサイト



COMMENT 0