fc2ブログ

めだかボックス アブノーマル・第5話

「君の命は殺せない」

高千穂を破り、地下2階へと降り立っためだかたちを待ち受けていたのは庭園のような空間と、指名手配犯という宗像形。暗器使いであるに対し、挑むのは善吉……

ノーマルとアブノーマルの違い、ねぇ……

暗器使いということもあり、次々と凶器を繰り出して善吉に襲い掛かる宗像。「武器の才能は無い」と真黒が言うように、決してとんでもない攻撃をするわけではない。
そんな宗像の攻撃を、実に「基本に忠実な」対処で交わしていく善吉。

……って、それを出来る時点で色々とおかしいよ!!
銃やバズーカなどを持ち出されても動揺しない、とか、そういうのもそうだし、いくら鍛えても、「普通の」人間に蹴り一撃で銃を破壊するとか、天井に剣を突き刺さるまで蹴り上げるとかって出来ないよ。いや、それこそ、宗像に対する真黒の評価ではないけど、1つのことに精通するなら、できるようになるかもしれないけどさ……

という風に書いて、努力で補う、とか、そういうのはともかくとして、スペシャリストではなくて、ゼネラリスト、しかも、あらゆるジャンルで、というあたり、善吉と宗像って似ているのかも。
と言っても、今回、宗像があまり強くなかった、って言うのばかりが感じられた(ぉぃ)
……そういっておいて、何か衝撃波とか必殺技に目覚めているし……
そうすると、ますます、ノーマルとアブノーマルの違いって何? という感じに。


まぁ、そんなことを書きつつ、今回はそれ以外のところが気になるところ。
「友達が居れば、宗像くんが道を踏み外すことは無い」
っていう理事長の言葉。
何か、それって、生徒を思っての言葉に聞こえるんですけど……これはどういうこと? フラスコ計画って、もしかして、めだか、アブノーマルたちに対等な仲間を作るとか、そういうのが目的? とか思えてきてしまって仕方が無いのだけど。

めだかボックス 喜界島もがなストラップめだかボックス 喜界島もがなストラップ
(2012/07/28)
コスパ

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ



スポンサーサイト



COMMENT 0

TRACKBACK 2

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ◎めだかボックスアブノーマル第5箱「君の命...
  • )メダカ:屋外を再現しておる、貴様もメンバーか 宗像:宗像形だ)この回は素通りさせて 僕は暗器使いでさ善吉;オートパイロットを実につけていなかったら 僕は戦う人間...
  • 2013.04.01 (Mon) 20:14 | ぺろぺろキャンディー