南千秋特製、「お昼下がりのスペシャルメニュー」を飲んでみた!

久しぶりに、アニメ料理ネタをやってみたいと思います。
ということで、タイトルに書いたように、『みなみけ ただいま』の第5話で千秋が作った「お昼下がりのスペシャルメニュー」こと、「ガムシロップのコーラ割」を作ってみました。
以下、「続きを読む」で。

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]
(2013/03/27)
佐藤利奈、井上麻里奈 他

商品詳細を見る



まず、用意したもの。
コーラ、ガムシロップ。

0011.jpg


とりあえず、「ガムシロップのコーラ割」というくらいなので、ガムシロップを4つ分ばかり。見た目は、ごくごく普通。


0012.jpg


そこに氷をいれ、コーラを注ぐと……


0013.jpg


分離しました(笑)
やっぱり、ガムシロップの比重って重いらしい。

0014.jpg


とりあえず、しっかりと混ぜると、見た目は普通のコーラっぽい状態。
ではいただきます!!


……。
…………。
………………。
……………………。

甘っ!!


なんていうか、口当たりは「ちょっと甘めのコーラ」くらいなんです。
しかし、絶望的なまでに後味が甘い。コーラの持っている後味の爽やかさ、がガムシロップの甘さで見事なまでに打ち消してしまうため物凄く「甘い」っていう印象が残る。
まぁ、飲めない、というほど不味くは無いのだけど、絶対に美味いとはいえない。そんな印象が残った。


……しかし、こりゃあ、確かに「体重がご機嫌なことになる」わ……
ガムシロップ1つ、30キロカロリー……。



COMMENT 0

TRACKBACK 2

この記事へのトラックバック
  •  みなみけ ただいま 第5話
  • みなみけ ただいま 第5話 『冷やし中華はじめますよ』 ≪あらすじ≫ 季節は梅雨を過ぎて初夏。各学校では衣替えの移行期間に入り、デパートには今年の新作浴衣や水着が本格的に売
  • 2013.02.04 (Mon) 12:30 | 刹那的虹色世界
この記事へのトラックバック