ファンタジスタドール・第4話

「じめじめしめじ 残念王子の逆襲?」

学校では色々とできるようになってきたものの、家族からは「何かあったのでは?」と言われるうずめ。このままではばれてしまう! お風呂やおやつについて、うずめとドールが言い争う中、しめじは心ここにあらず、で……

あかん……
だんだんとシュールギャグっぽく感じられてきたのだが。

物語は、相変わらずの朝アニメ展開。
残念王子のところにいたドール・アロエは、かつて、しめじと一緒に同じマスターに仕えていたドール。そして、しめじもアロエもそのマスターが大好きだった。
けれども、あるとき、突然、マスターは二人を捨ててしまった。

しめじにとってうずめは良いマスター。けれども、また同じことが起きるのではないか?
相談に乗るうずめに対し、「これ以上、マスターを好きになりたくない」と言い放ち、逃げてしまう。そんなとき残念王子たちがやってきて……
「たかだかデータ」とか、そういう対極にいる残念王子とか、その辺りも含めて物語の中心的なところは朝アニメなのだけど……


うずめVS残念王子を喫茶店で実況中継しているラフレシアの君&三笠とか、何かシュール。その格好で喫茶店行くの?(笑)
そして、残念王子に契約解除を申し出るそのドールたち。ドール側からの解除って出来るんだ……(笑)
でも、許さず、自爆したアロエを、レアカードで復活させて……のあと……
「私がいないと、この人はダメだから」
それ、ヒモを食わせてやっている健気な女性そのものだよ!!(笑)
逆に、それを聞いて目を覚ました残念王子がいきなり好青年になるってのも変わり身早いな! って感じだし。
「自分の愛が未熟だった」
猛烈に吹いた。

だんだんと、この作品の楽しみ方がわかってきた……のかな?

あと、考えてみれば、かつて大きな大会で優勝したこともある、といううずめがカードゲームから離れた理由とかは、まだ掘り下げられていないんだよね。今回、残念王子とか、しめじのかつてのマスターとかの話があったわけだけど、その辺りへとつながる伏線、なんだろうか?

ファンタジスタドール vol.1 Blu-ray 初回生産限定版【イベント券封入】ファンタジスタドール vol.1 Blu-ray 初回生産限定版【イベント券封入】
(2013/09/20)
大橋彩香、津田美波 他

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村



http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1407.html
スポンサーサイト

COMMENT 0