FC2ブログ

とある科学の超電磁砲S・第19話

「学園都市研究発表会」

枝先の退院祝いの帰りに発見した少女・フェブリ。覚えていることは「御坂美琴」という言葉のみ。とりあえず、佐天が彼女の世話をすることになって……

てなわけで、、フェブリに気に入られようとして美琴ががんばる話。
……間違っていないよね?

美琴の名前は覚えているけど、なぜか美琴に対してだけ距離をとるフェブリ。そんなフェブリに気に入られようと、ゲコ太の指人形を使ったりするけど、フェブリは指人形だけを奪って逃走。しかも、佐天さんを保護者としてその後ろに隠れる。
そんな中、ほかの面々……だけでなく、婚后さん一派までフェブリの「お友達」に……。美琴以外は……
そんな中、謎の研究員たちによって操られたロボに襲われそうになったフェブリを、美琴が助け、表面上は同じでも仲良く……という結末へ。

そういう意味で、明るい話であるし、また、佐天さんの保護者スキルだとか、はたまた、婚后さんの実は良い人的なところとか、色々とキャラの掘り下げになっていたと思う。
そして、今回、学力優秀者による研究発表「学究会」の参加者による怪しげな動きとか……伏線がたっぷり。

「麦野に続いて、レベル5で実験ができる」

そこを考えると、一方通行との戦いが最終目標のような気がするけど……フェブリがどうかかわっていくのか? そして、布束がどうしてそこにいるのか? とか、謎たっぷりは相変わらず。

とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/08/28)
佐藤利奈、新井里美 他

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




http://haruhiism.blogism.jp/archives/52354586.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1496.html
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/blog-entry-3362.html
スポンサーサイト



COMMENT 0

TRACKBACK 4

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック