fc2ブログ

ファンタジスタドール・第8話

「たまねぎたまたま 文化の祭?」

いよいよ始まった学園祭。ドールたちも駆使してのカード部のカレーショップは何とか準備完了。カレーショップを成功させ、かがみと仲良くする、という目標を抱くうずめだったが……

……が、カード部のカレーショップには客が来ない。
というか、ドールたちを動員して良いのかよ(笑) 根本的なところで、色々と無茶してくれるのがこの作品の魅力。

まぁ、物語の中心としては、かがみは、本来、うずめのカードを奪うための委員会側の人間。
ところが、自分と仲良くしたい、といううずめに心を許しつつある。そんな中、カティアとうずめの妹・みこが一緒に遊びに行ったはずなのに、カティアと離れ離れになってしまっているのを見つけ、その世話をすることになる。しかも、委員会側の罠も……

ここまででも少し描かれてきたけど、表面上はぎこちないけど、裏で両者がともに、相手のことを思っている、っていうのが伝わって……っていう部分ではやっぱり、朝アニメの王道。

でも……他が色々とカオス。
映画の内容がそもそも何が何だか……だし(でも、ドールの生まれた場所とか、意味深なものあり)、外部から来た刺客はヘッポコ。
そして、うずめに襲い掛かる監督。それを撃退するのが、たまねぎ……とか、もう、ね……


これまで、学園関連で、カード所有者が多い気がしていたんだけど……
ラフレシアの君が実は教師だったとか、そういうのから考えて、学園内での物語ってことは間違いなさそうな感じる(残念王子とかも、近所っていう部分になりそうだし)
そのあたりが何か今後、説明されるのかな?

ファンタジスタドール vol.2 Blu-ray(12/15クリスマスイベント参加抽選応募ハガキ封入)初回生産限定版【CD付き:オーディオドラマ/OP(ささらオンリーver)/サントラ収録】ファンタジスタドール vol.2 Blu-ray(12/15クリスマスイベント参加抽選応募ハガキ封入)初回生産限定版【CD付き:オーディオドラマ/OP(ささらオンリーver)/サントラ収録】
(2013/10/25)
大橋彩香、津田美波 他

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1532.html
スポンサーサイト



COMMENT 0