ファンタジスタドール・第9話

「かがみかみかみ? まぎれる気持ち」

当初は広かったと思っていた部室も、皆のドールが現れるともう手狭。しかし、それもこれも、うずめ、かがみ、まないが仲良くなった証拠。しかし、そんなとき、かがみの元へ一通のメールが届き……

かがみが委員会に入ったのは、行方不明となった兄の情報を求めて。
その兄の情報が手に入った。しかし、それを渡すには交換条件として、うずめのカードを入手すること。
しかし、もう仲良くなってしまったから……

突然、態度を変え、カードを渡せ、と迫るかがみ。
しかし、ドールと仲良くなり、ドールを「捨てる」ことが出来ないうずめ。
結局、かがみはうずめに戦いを挑むことに……

なんか、今回はカオス分がほとんどないシリアス回なんだけど……まじめに作るとこれはこれで見ごたえあるな。
うずめとかがみ、それぞれのドールたちが広場みたいなところで戦いをするシーン。結構、動いていたし、カメラワークの妙もあって、それぞれが入り乱れての戦い、というのが上手く表現されていたと思う。
ささらとくぅがやり合う隣で小明とA.S.がやりあい、その隣でカティアがラムキューに放り投げられている。結構、見ごたえがある。まぁ、その中で、合体技が人間大砲VS巨大手裏剣で、うずめのドラムロールとかがみの和太鼓とか、おいおいと思うところはあるんだけど、それすらカオス感がないのがすごいよな……

しかし、かがみのドールを消滅させないよう支持をするうずめたちは少しずつ劣勢に。
だが、それでもうずめは引かず、「戦わない。でも、ドールも渡さない」と宣言。そして、かがみを説得することに……
かがみの兄の捜索については、ラフレシアの君が請け負うことに。
だが、そこに委員会の手先であるプロトゼロが現れる。しかも、その圧倒的な実力の前に、マドレーヌが奪われてしまう。

いよいよまとめに入ってきた、ってことかな?

ファンタジスタドール vol.2 Blu-ray(12/15クリスマスイベント参加抽選応募ハガキ封入)初回生産限定版【CD付き:オーディオドラマ/OP(ささらオンリーver)/サントラ収録】ファンタジスタドール vol.2 Blu-ray(12/15クリスマスイベント参加抽選応募ハガキ封入)初回生産限定版【CD付き:オーディオドラマ/OP(ささらオンリーver)/サントラ収録】
(2013/10/25)
大橋彩香、津田美波 他

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1557.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-1131.html
スポンサーサイト

COMMENT 0

TRACKBACK 3

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ファンタジスタドール 第9話・第10話
  • うずめ(CV:大橋彩香)は、カード部の部室が広いので以前は喜んでいたのですが、今はまない(CV:上坂すみれ)、かがみ(CV:三澤紗千香)のドールたちも入り込んで遊んでいるので、狭い...
  • 2013.09.15 (Sun) 14:56 | ぷち丸くんの日常日記