fc2ブログ

ファンタジスタドール・第11話

「小町まちまち? 約束の献身」

ポーカー勝負でアンヌを破り、うずめの家を訪れた委員長。その正体は、あこがれの存在であった小町。そして、彼女が記憶操作をといたとき、ささらたちの元のマスターが小町であったことが判明し……

THE手のひら返し!
小町がささらたちの前のマスターと判明した途端に、いきなり小町のほうに靡くドールたち。まぁ、ささら、小明あたりは迷う素振りを見せていたけど、マドレーヌやしめじは迷うことなくうずめの元を離れたからねぇ……
しかも、こういうとき、ラフレシアの君に連絡を取ろうにも現れない、という役立たずっぷり。

そして、翌日、皆で集まった先で……
なぜかいるラフレシアたち(笑) しかも、カレーライスつくり。
なんなんだ、このカオスっぷり。
ともかく、完成したカレーライスをもって、ラフレシアらの説明が開始される。

世界を革新するような技術が川越で作られようとしていた。それで作られたのがドール。しかし、計画の完成を前に、何者かの襲撃でそれは途中で終わってしまった。
しかし、カードは残った。そして、そのカードは具現化することで成長する可能性を秘めていた。そのため、カードデバイスは実験のために外部に残されていた。ちなみに、そのカードの製作に関わっていたのがかがみの兄であった。
そのような中、小町の願いというのは、消滅してしまったドールの復活。そのために、ささららを成長させ、復活のためにデータを手に入れるようとしていた。

こういうと何だけど、小町さん、凄く残酷です。
とことん、うずめを利用して最後はポイ! しかも、ささららは、データを抜かれると消滅してしまう。
もし、自分の記憶がなくなっても小町のところに行けば、ささらたちに会える、という希望を抱かせてそれもごくごく当然に裏切るとか素敵過ぎる。本当、笑顔で相手を切り捨てる人だね(笑)
しかし、それはアンヌの忠告により、うずめの知るところとなって……

まぁ、小町にとっては、その消滅してしまったドールの復活さえあれば他はどうでも良い、ということなのだろう。
うん……なんか、そんなキャラ、過去にいたなあ……

小町さんは残念王子と同じタイプの人だったのか!!

……そう考えたらちょっと面白くなった。

ファンタジスタドール vol.1 Blu-ray(12/15クリスマスイベント参加抽選応募ハガキ封入)初回生産限定版【CD付き:オーディオドラマ/OP(うずめオンリーver)/サントラ収録】ファンタジスタドール vol.1 Blu-ray(12/15クリスマスイベント参加抽選応募ハガキ封入)初回生産限定版【CD付き:オーディオドラマ/OP(うずめオンリーver)/サントラ収録】
(2013/09/20)
大橋彩香、津田美波 他

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1606.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-5298.html
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-3540.html
スポンサーサイト



COMMENT 0

TRACKBACK 4

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ファンタジスタドール 11話「小町まちまち 約束の献身」
  • うずめのドールを狙う小町先輩。その理由が明かされた11話でした。 ファンタジスタドール vol.1 Blu-ray(12/15クリスマスイベント参加抽選応募ハガキ封入)初回生産限定版【CD付き:オーディオドラマ/OP(うずめオンリーver)/サントラ収録】(2013/09/20)大橋彩香、津田美波 他商品詳細を見る
  • 2013.09.24 (Tue) 21:42 | 新しい世界へ・・・