FC2ブログ

弱虫ペダル・第26話

「空が見える」

ファーストリザルトを取った総北。それに伴い、隊列も変化し、隊列の先頭へと移ったチームへ、自らの仕事を果たした田所、鳴子が合流する。そのような中、坂道は主将から、チームの牽引役を言い渡されるが……

その肝心の坂道が、途中で集団落車に巻き込まれて最下位にまで転落してしまう、と言う話。

うーん……
ここまででも何度か書いてきたのだけど、
ルールがわからん!
ってのが物凄くネックになってきている。

チーム全体として走るのであれば、風除けになる牽引役が必要になる。それはわかる。
けど、ここまで見ている限り、ポイントに関わるのは、チームの先頭でポイント地点を通過した選手。ということは、ぶっちゃけ、巻島が一人で頑張る形でも良くないか? という気になってしまう……
勿論、それだと巻島の体力が、ってことになりそうだけど、別に今泉も、金城も全くのぼりを登れないわけじゃない。体力の限界にならない程度に牽引役を二人がやって、最後に巻島でいいんじゃないの? とか素人考えでは思う。しかも、坂道自身は温存できているわけなんだし……

っていうか……
ファーストリザルトを狙うために、鳴子&田所の2枚を使った、っていうのが色々と失敗だったのでは?
と言う気がしてならない。

……ちょっとここのところ、視聴モチベーションが落ちている状況。

弱虫ペダル キャラクターソング vol.6弱虫ペダル キャラクターソング vol.6
(2014/04/16)
荒北靖友(CV:吉野裕行)、福富寿一(CV:前野智昭) 他

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



COMMENT 0