FC2ブログ

弱虫ペダル・第27話

「山神東堂」

落車に巻き込まれ、坂道は最下位。緊急事態に金城は急遽、アタックをあきらめ、巻島を牽引役に指名する。そんな中、箱学の東堂が現れて……

ということで、巻島と東堂のエピソード。
高校2年のときに出会った二人。互いに相手を知らないところから始まった関係だが、何度も戦いをするたび、認識し、友情を育んでいった。そして、高校最後の戦いの場として約束したのが、インターハイだった。

しかし、坂道の脱落と言う状況の中、巻島はチームの牽引役という役割がある。それを捨て、アタックを仕掛けることは出来ない。

なんていうか……
相変わらず、過去の話が挿入される構成はいつもどおり。それでテンポが悪くなるのが、ここのところのパターンだったけど、今回は、実際にアタックに入る前だったからまだそれほど悪くなかったかな?

で、まぁ……これは自転車競技に詳しくないから、なんだけど……
山岳地帯での牽引役の有無って、どの程度、違うんだろう? そして、クライマーじゃないと牽引役はキツいものなの? 金城とかでも……と思うところがあるし……
何よりも……こう考えると、ファーストリザルトをとりにスプリンター2人使ったのってやっぱり失敗だったような気がするんだけど。


……そんな中、坂道が発進。
100人抜けば追いつく!
……いや、まぁ、ねぇ……
っていうか、どのくらいの差がついているんだろう?

弱虫ペダル Vol.6 初回生産限定版 Blu-ray弱虫ペダル Vol.6 初回生産限定版 Blu-ray
(2014/05/14)
山下 大輝、鳥海 浩輔 他

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




http://104bk.blog.fc2.com/blog-entry-1405.html
スポンサーサイト



COMMENT 0

TRACKBACK 2

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック