FC2ブログ

ソウルイーター ノット!・第3話

「女子寮の魔女!」

入寮早々、貧乏生活になってしまったつぐみたち。そんな彼女らにエターナルフェザー先輩は謝罪する。なぜなら、その原因となったキム・ディールこそが、女子寮の魔女だから……

なんか、今回は色々と伏線を張り巡らせた回という印象かな?

素行の悪さで、色々と名を知られたキム。そのため、周囲から人が離れた。しかし、そんな中、優等生であるオックス君だけが、彼女に声をかけ続けている。そして、彼女は、どうにも孤立しようとしているようにも見える。

そんな中、死武専生に対し戦いを挑むトレイターに、アーニャが襲われる。
その窮地を救ったのは、茜とクレイのコンビ。二人は、本来、戦闘クラスである「EAT」のはずだという。
しかも、エージェント?
なんか、そういうのを操っている存在っていうのも提示されるし。

挙句、その襲撃者の「毒によって傷ついたアーニャは、キムが何かをして回復させてしまう、というのもあるし……


何かある、ってことだけは証明された形になるのかな?
ただし、それが何かはわからない、ってことで最初に書いた伏線を張り巡らせた回、と。

その中で、今回はオックス君の格好良さが目立っていた。
まぁ、オックス君は、キムにほれているとか、そういうタイプじゃないよね。あくまでも、クラスメイトというか、同級生として、というか、そういうところでかまっているんだと思う。
そして、前作でも何気に格好良い活躍があったりで、良い描き方がされているな、と思う。


最後に……
なんか今回、めめが他の人物の名前を間違えて言いかける。あわててつぐみが正しい名前でかぶせてごまかす。
の流れがツボに入った。

ソウルイーターノット!  NOT.1 [Blu-ray]ソウルイーターノット! NOT.1 [Blu-ray]
(2014/07/30)
千菅春香、悠木碧 他

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-8605.html
スポンサーサイト



COMMENT 0

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  ソウルイーターノット! #3
  • 謎の男が、つぐみたちを襲ってくるお話でした。素行が悪くて、他の生徒から女子寮の魔女と恐れられているキム。先日女子寮を案内してくれたエターナルフェザーの名前は、な
  • 2014.04.25 (Fri) 13:04 | 日々の記録