FC2ブログ

繰繰れ! コックリさん・第1話

「人形少女・ミーツ・コックリさん!」

え~っと、1クールぶりにアニメ感想復帰。
で、その第1弾として、この作品。まぁ、CMでどういう作風なのか、は知っていたし、また、監督は『WORKING!!』などの平池家督ということでかなり期待してた作品。

で、感想……
うん……すっげぇ、感想書きづらい(阿呆)
いや、見ていて非常に面白いんだけどね。

「一人でやってはならない」
そんなコックリさんを一人でやった「自称・人形」という電波少女・こひな。
それに呼ばれてやってきたのは……

うん……小野大輔を使い倒す作品ってことでいいのか?
やってきたところで窓を閉めて拒絶。その窓ガラスを割って鍵を開けて進入……という、文字通り、泥棒そのものな手口の物語の入りに大笑い。そして、基本的に面倒見が良くて、おかんみたいなコックリさんを思わぬ形で追い詰めていくこひな、というやりとりがテンポよく詰め込まれていて素晴らしい。
本当、小野さんの代表キャラである「ほさか」っぽさとか、そういうのをすべてが活きている。
そもそも、登場人物が今回は完全に2人きりなのに、全く飽きなかったし。そういう意味で、メインを二人を記憶させた、とも言えるだろう。

まぁ、今後、キャラクターが増えてどうなるか? 次回も期待。
でも、感想かけるかなぁ?

繰繰れ! コックリさん(1) (ガンガンコミックスJOKER)繰繰れ! コックリさん(1) (ガンガンコミックスJOKER)
(2011/12/22)
遠藤 ミドリ

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT 0