FC2ブログ

弱虫ペダル GRANDE ROAD・第1話

「フェイズ49」

残り5キロ。坂道の活躍もあって6人揃って先頭集団に追いついた総北。勢いづくその動きを前に、「早めに仕掛けたほうが良い」と判断した京都伏見の御堂筋は決断する。「フェズ49」の発動を……

ということで、1クールのインターバルを挟んでの2期目。
ぶっちゃけ、2日目の決着までつけてから休みを挟んでほしかったよ……本当……

フェイズ49、アシスト封じ……
箱根学園のアシスト役・荒北の進路を妨害し、エース福富を孤立させる。そうなれば、体力を失った福富は失速する。そして、それを引き受けた水田は、御堂筋の言葉に踊らされ、それを引き受けていた。御堂筋にとっては、使い捨ての駒状態なのに……
……が、なぜか余裕の福富。
なぜならば、2日目のアシスト役は荒北ではなく、スプリント勝負に出ていたはずの新開……

……え~っと……
1クールもの間引っ張ったのに……
ショボ! ショボ! ショボ!! ショボ過ぎるよ御堂筋くん!!!!
と思わず思ったのは秘密(笑)
しかも、体当たりで脱落させたと思った今泉も、ここまで引っ張ってくれた仲間のために、という思いに応えて体勢を整えて切り返す。そして、御堂筋自身、ここから小細工は通用しないという決断をする。しかし、飛び出したのは総北、箱根学園。
そして、その中で、京都伏見のアシスト・石垣は……

弱小チームでしかなかった京都伏見が優勝争いを出来るのは御堂筋の存在があるから。
自分が大好きだったジャージを引き上げてくれているのは間違いなく彼。歪かもしれなくても。
だから、根性で食らいつく……

なんだろう、御堂筋以外は応援したくなるのに、御堂筋でウンザリできるのは(笑)

まぁ、まだ2日目は続く。
いよいよ、次回が2日目のゴールかな?

弱虫ペダル vol.11 初回限定生産版 [Blu-ray]弱虫ペダル vol.11 初回限定生産版 [Blu-ray]
(2014/10/15)
山下 大輝、鳥海 浩輔 他

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村



http://104bk.blog.fc2.com/blog-entry-2584.html
スポンサーサイト

COMMENT 0

TRACKBACK 2

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック