fc2ブログ

弱虫ペダル GRANDE ROAD・第6話

「モってる男」

3日目のスタート前、緊張感高まる箱学、総北メンバーの前に現れた男。それは、広島・呉南工業のエースである守宮。彼は、自分は「持っている」存在だ、と協調、それぞれを挑発して去っていく……

うーん……なんか、今週、御堂筋くんが(物理的にも)丸くなって、代わりに汚いのが出てきた感じ。

今回のテーマは「協調」か。
基本的に、自転車レースでは集団が大きくなればなるほど、空気抵抗が減り加速することが出来る。
そのため、最初に飛び出したエースを追いかけるために箱学、総北は協調を開始した。
一方、後方集団では、守宮が扇動し、残ったチーム全てを巻き込む大協調が開催されつつあった。

理屈では、大集団になるほど早いのは皆、わかっている。
けれども、大集団では、それぞれの選手の思惑が別れるため、それが難しい。しかし、既にレース結果も見え始め、脱落者も多くいる3日目ならば。まだ何とかなるかもしれない。その状況を作り出すことにより、大集団の協調を実現する。
まぁ、調子が悪い、とか、そういう選手を空気抵抗のないところにとどめて守る、とか、そういうことをしていると支持は集めるわな。「魔法使いか、ペテン師か」と言っていたけど、まさにそんな感じ。

ただ、明らかに守宮は後者だよね。
前回大会で、ゴール目前に前を走っていた選手が何人もアクシデント、というのは……

ゴッドハンド!?



それはそれとして、提供バックは何?


弱虫ペダル GRANDE ROAD  Vol.1  (初回生産限定版/描き下ろし新作漫画・イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]弱虫ペダル GRANDE ROAD Vol.1 (初回生産限定版/描き下ろし新作漫画・イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]
(2015/01/21)
山下大輝、鳥海浩輔 他

商品詳細を見る


スポンサーサイト



COMMENT 0