fc2ブログ

弱虫ペダル GRANDE ROAD・第10話

「その先の領域」

周囲にイラつき、ぶつかる。そんな待宮に対し、昔の自分を見る荒北。そんな荒北の過去は……

ということで、今回は、全編通しての荒北の過去話。
やっぱり、ちょっとテンポがイマイチになっちゃうなぁ……

中学時代、将来の野球エースとしてを期待されながら故障になき、その道をあきらめざるを得なかった。そして、その苛立ちから荒れてしまった。そんなとき、自転車でバイクに乗る自分に勝ったのが福富。そんな福富を追い、自転車部へ……

明らかに周囲からは浮いた存在である荒北。しかも、素人であるのに、大それたことをいい失笑を買う。
しかし、暴言を言いつつも、その負けん気の強さで基礎練習を延々と続ける。しかも、持久力、バランス感覚などは天性のものを持っている。そして、そんなモチベーションを支えているのは、福富にバイクで敗れたこと……

まぁ、そのあたりはいいんだけど、なんか、序盤の坂道の行動とかと比べると……
荒北って、結構、普通の感覚を持っている気がする、ってことだったり(笑)

「ローラーじゃなくて、外を走らせろ!」
と言っていたら、外で走る最初の機会がいきなり試合。
「いきなり試合って何だよ!」 ……そりゃそーだよね(笑)
さらに、その試合について、
「ルールとかしらねぇ」 ……坂道とか、知らないくせに気にせずに走ってたからね(笑)

そして、その試合、さらに福富のサポートによって1位になった次の試合。それを通し、一気に吹っ切れた……
なんか、言葉遣いはともかく、一番、ここまでのキャラの中で共感できたかも知れない。



んでもって、本編を戻したところでの、呉南との戦い。
一気に突き放す荒北。そして、それでも、と思う呉南に対し、荒北の言葉は、
「あとで、ベプシ、おごってやる」
……何、この爽やかさん(笑)


弱虫ペダル GRANDE ROAD  Vol.1  (初回生産限定版/描き下ろし新作漫画・イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]弱虫ペダル GRANDE ROAD Vol.1 (初回生産限定版/描き下ろし新作漫画・イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]
(2015/01/21)
山下大輝、鳥海浩輔 他

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



COMMENT 0