FC2ブログ

(書評)可愛ければ変態でも好きになってくれますか?6

著者:花間燈



書道部なのに、書道をほとんどしていない、という事実が生徒会にバレてしまった。そのこと自体は大きなお咎めがなかったものの、新たな問題が発覚! それは、部長の紗雪が部費でバニーガール衣装を購入していた、ということ。一か月以内にその代金を補填しなければ廃部! さらに、その期間、慧輝は生徒会の人質になることになって……
上に書いたように、完全にダメ人間である紗雪にアルバイトをさせ、部費の補填をさせる一方で、慧輝は生徒会の手伝いを。慧輝というか、男を蛇蝎の如く嫌う愛梨という存在はいるものの、その愛梨が実は……というのを見つけておとなしくさせる。一方で、慧輝のにおいが大好き、という彩乃は常に慧輝にぴったりとくっついて……。さらに、生徒会長の志帆や、書記の凛と言った面々にも歓迎してもらう日々。まぁ、凛はまた……ってのはあるけど……
そんな中で特に急接近するのが彩乃で、デートをしたり何なり。その一方で、部活に出ない、ということもあり、書道部の面々との絡みが薄くなる。特になだめすかしながらも、バイトをしてもらっていた紗雪とはあまり会えない状態。そのうちに、慧輝自身が生徒会の正式なメンバーに、と誘われると……
なんか、今回は、ギャグとしての変態成分、ラッキースケベはあるのだけど、話そのものは結構、シリアスよりな。特に、紗雪先輩の終盤の行動は……
身から出た錆、であるのは間違いのないところ。ただ、自分が周囲から距離を置かれた状況。さらに、その間に自分の想い人である慧輝は他の娘と仲良くなって……。ある意味、一番、近いところにいるからこその寂しさ。それが、っていうのは凄く共感できるところ。勿論、慧輝自身は書道部に、というのがあるけど、距離を置いた状態だから、それも見えなくなっているわけだし。
この作品、前にも書いた気がするけど、紗雪先輩が一番、共感できるキャラだなぁ、と思えてならない。
……で、その解決方法は……何をする気だ?

No.4918

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

この記事は、「新・たこの感想文」に掲載するために作成したものです。
他のブログなどに、全文を転載することは許可しておりません。
「新・たこの感想文」以外で全文を転載したブログ等がありましたら、それは著作権を侵害した違法なものとなります。

スポンサーサイト

COMMENT 0