FC2ブログ

出会ってひと突きで絶頂除霊!5

著者:赤城大空



「近いうち、サキュバス王の性遺物がこの国に出現する」 ついに本免許を獲得した晴久らの元に届いた衝撃的なニュース。やる気を漲らせる晴久だったが、その矢先に、童戸槐という少女と出会う。そして、その日からラッキースケベが止まらなくなってしまって……
ということで、槐と触れてしまったことで、ラッキースケベ体質になってしまった晴久。その体質から元に戻るまで待つと、数週間程度かかるため、性遺物出現までに間に合わない。体質から戻るためには、槐に治してもらう必要が。しかし、その槐が、霊能犯罪者に拉致されてしまい、その救出をする必要があって……というような形での話。
ラッキースケベって何だろう?
漫画、ラノベなどではお馴染みの表現というか……、まぁ、何かをするとなぜか不可思議な力が働いてしまって、女性キャラのHな姿に遭遇する、ということを称するもの。一種の読者サービスみたいなものだけど、よくよく考えると、主人公にとっての「ラッキー」ではないよな……。しかも、当然のように、反撃を喰らったりするわけだし。そういう意味では、確かに「呪い」そのものだよな。特に、今回の話のような場合、純粋に仕事に支障をきたすわけだし。
そして……その霊能犯罪者の行動……
作者さん、名前を思いついた時点で、もう、何をやるのか完璧に決めてたでしょ!(笑) だって……アンチ・マジックミラー号て……。しかも、実際、その中ではこの作品らしいことを……って……ある意味、まんまじゃん! まぁ、ミホトが、とか、色々とあるわけだけど、どう考えても、アンチ・マジックミラー号から持ってきたように思えてならない。……なんか、こういう風に書いていると、自分がそういうのが好きみたいに見えて何か嫌。
ただ、物語的にも、やっていることは色々とアレだけど……と見せかけて最後にどん底に堕としてみたりとか、いよいよ佳境に入っていくのかな? というのを感じずにはいられない。

No.5197

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

この記事は、「新・たこの感想文」に掲載するために作成したものです。
他のブログなどに、全文を転載することは許可しておりません。
「新・たこの感想文」以外で全文を転載したブログ等がありましたら、それは著作権を侵害した違法なものとなります。

スポンサーサイト



COMMENT 0