FC2ブログ

同棲から始まるオタク彼女の作りかた3

著者:村上凛



後輩で、声優である三波さんに俺と仁科の同棲がバレた? しかも、妹が実家へとやってくる? 恐怖に怯える俺たち。何とか、ごまかそうとするのだが……
ということで、まず、間近に迫った三波さんをごまかすことに。仁科は、一人暮らしをする自分のために料理を作りに来てくれている、ということにして、同棲していない証拠として遊びに来ても良い、という話が進むことに。部屋にある仁科の荷物を片付け、さらに、女の子が来ても良いようにと掃除などをして、いざ、三波さんが……
……へっぽこぉぉぉおおおお!!!!!
いや、ある意味、アルアルなんだけど、下着をそのまま置いておいたり、PCの光学ドライブにBLCD入れていたり、って……すべて足を引っ張る仁科さん、流石! ……で、当然のように同棲がバレるわけだけど、そこで、三波から頼まれたのは、イベントでコスプレをしなければならない。しかし、そのコスプレは、かなり露出の多いもの。慣れるため、ナイトプールに行く、ということになって……
なんて言うか、この辺のアレコレって、最近(アラフォーのおっさんレベルの感覚による)の最近の流行とか、そういうものを取り入れた感じで、オタク云々とかがあまり感じられないかな? というのは思う。一応、撮影とか、そういう話はあるけど……
その中で、大きなポイントになるのは、Vチューバーと、その中の人、というような部分かな? と。丁度、この文章を書く前に、キズナアイについてのアレコレとかが話題になっていたけど、そこまで黒さを感じるものでなくとも、中の人が誰だ、とか、そういうものは話題に挙がるものだし、それが原因で炎上とかって一番、三波さんみたいな存在にとって、最も恐るべきものなのだろう、とも。……まぁ、そもそもの問題として、コアな声優ファンだと、これを聞いて「これは、この声優だ」とか出てくる世界なので、難しいと思うけどね。
その一方で、主人公・一ヶ谷と、五条さんのアレコレ。前巻で、本音が、と言うのがありつつも……という感じで、今回、何気に修羅場っているわけだけど、正直、これ、何か裏があるの? だって、一ヶ谷視点で見ると、かなり理不尽やん。その辺、ちょっと気になるところではある。
……ところで、妹はどうした?

No.5213

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

この記事は、「新・たこの感想文」に掲載するために作成したものです。
他のブログなどに、全文を転載することは許可しておりません。
「新・たこの感想文」以外で全文を転載したブログ等がありましたら、それは著作権を侵害した違法なものとなります。

スポンサーサイト



COMMENT 0