FC2ブログ

俺、ツインテールになります。18

著者:水沢夢



ついに終結した4体の神のエレメリアン。ツインテイルズは宣戦布告として、アルティメギル基地への転送ゲートディスクを手渡される。それぞれが、最終決戦への想いを胸に、決戦の日を待つことに。そんな中、愛香は……
なんか、最近は最終決戦、最終決戦と言いながらも、なかなか最終決戦へと入らなかったような感じがあるんだけど、今回は一気に話が進んだ印象。
最終決戦を前に、総二への想いを告げたい、と考える愛香。そんな中、総二は、ブルー=蛮族、という印象を何とか消し去りたい、という名誉挽回を考えている。そんな中でも、「基地へ来い」という言葉と裏腹に、次々と出現してくるエレメリアンたち。相変わらずの戦いっぷりを披露するブルー。けれども、そんな中に、「何だかんだと言いながらも、レッドたんを守っているじゃないか」なんていう言葉もちらほら……。そんな中、一応、愛香も想いを告げ、いよいよ……
てっきり、それで終わり。もしくは、基地に入って、最初の敵と……くらいかと思ったら……
首領との戦いを前に、ツインテイルズの面々が、それぞれ敵となるエレメリアンを前に、こいつは自分が相手をするから、という形で進んでいき、そして、レッドはいよいよ首領との対決へ……そこで、遂に、レッドの秘密が……
なぜにツインテールで? っていう部分はあるんだけど、普通の人間では、その姿になっているうちに情熱を失ってしまう。にもかかわらず、レッドは、高い情熱を常に保ち続けている。それはなぜか? 本来、ツインテールを持っていないからではないか? 相変わらず、対象はアレだけど、理屈がとっている推論ってすげーな(笑)
まぁ、首領との対決開始。レッドの正体がバレてしまって、とかで、いよいよ最終決戦。どうまとめる?

No.5279

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

この記事は、「新・たこの感想文」に掲載するために作成したものです。
他のブログなどに、全文を転載することは許可しておりません。
「新・たこの感想文」以外で全文を転載したブログ等がありましたら、それは著作権を侵害した違法なものとなります。
スポンサーサイト



COMMENT 0