fc2ブログ

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?10

著者:井中だちま



ドラゴンマガジンに掲載された作品を集めた短編集。
粗筋部分を読んだら、まさかの新展開? と思ったのだけど、日常のエピソードを集めた、と言う感じ。実際、今回は四天王とかも全く登場しなかったし。
例えば、第2章は、MODの影響により、真人と真々子が入れ替わってしまう、と言う話。奇しくも、「お母さん屋」において、母親たちの懇談会が行われる、と言うタイミングで……。これ、正直なところ、アニメとかでやったら、結構、キツいエピソードだったんじゃないかな? 真々子の立場になって……っていうことで、真人が母親の大変さを、っていうことになるんだろうけど、自分で(女性になった)自分の身体を、ってわけにもいかないからと洗ってもらうとか、ある意味、どんな罰ゲーム? とか思うような話だし。
一番、日常勘が出ているのは、第3章かな? クエストを受けたものの、はたらき方改革の影響でモンスターらは休み。やることがないので、急遽、休日になったが……。街をうろつく真人は、ワイズがイケメンと楽しげに話しをしているのを目撃したり、意外な行動をとっているメディを目撃したり……。まぁ、何があるってわけでもないのだけど……ちゃんと、メディが腹黒である、っていうのが徹底されているのは流石、ってところかな?
そんな感じで、第6章。裏表紙にも紹介されている真人の父が……っていう話なのだけど……
うん、親子だ(笑) やっていることとか、行動原理が同じなんだもん。しかも、正体を隠して、と言いつつバレバレだし。
……っつーか、真人の父って、政府関係者なん? 白瀬さんが部下っぽいし(もっとも、白瀬さんがリードしている辺りが笑えるのだが)

No.5343

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

この記事は、「新・たこの感想文」に掲載するために作成したものです。
他のブログなどに、全文を転載することは許可しておりません。
「新・たこの感想文」以外で全文を転載したブログ等がありましたら、それは著作権を侵害した違法なものとなります。

スポンサーサイト



COMMENT 0