FC2ブログ

スコップ無双4 「スコップ波動砲!」( `・ω・´)♂〓〓〓〓★(゜Д ゜ ;;;).:∴ドゴォォ

著者:つちせ八十八



スコップで地獄の底まで掘り抜き、最後のオーブを手にしたアランたち。オーブに祖国解放祈るリティシアだったが、既に人じゃない彼女には使えない。結局、いつも通り波動砲で宰相を倒すことに。この旅の目的は? アリスのツッコミをよそに、リティシアは、神聖スコップ帝国の建国にはしゃぐリティシアだったが……
というと、リティシアメインっぽく見えるけど、前半はカチュア。後半は、リティシアっていう感じかな?
スコップ騎士(?)としての実力を見出され、彼女一人で宰相軍との戦いをしたり、人々を洗脳していた偽姫・エリーゼと対峙したり。スコップには屈しない、と言いつつ、スコップに振り回される。そして、スコップの力に耐性を持つアイテムを手にしたものの、耐スコップの力を充填するために屈辱を味わったり……とか、かなり酷い目にあわされる。そんな中で、アランは神格を持っているに違いない! と思い込んで、ある意味、常識的なツッコミを連呼するエリーゼに対して、「それは違うぞ」と思いつつ、心の平穏を与えられる。なんだろ、この狂った世界(笑)
そして、そんな中で、カチュアのアランに対する想いとか、そんなのも描かれていくのだけど、そんな中、リティシアに異変が……
最初から狂いまくっているリティシアがある意味では、常識的なところへと戻った……で良いのかな? そもそも、自分自身がスコップになりたい、とか、その辺の発想がどこから来ていたのか? と言う部分が最初から謎であるわけだけど。そして、リティシアのことが好きだ、というアランの言葉に対し、リティシアは「Hなスコップで子供を作ってほしい」と懇願。それに応えて……
ぶはははは……!
いや、最初からお色気方面に、っていうのが無いのはわかっていたけど、やたらと引っ張った結果がそれかい! そもそも、どういう理屈で、それで子供が出来るんだ!! しかも、その結果、再びおかしなことになっているし……
なんか、雰囲気的には、これで最終巻かな? とか思った部分もあるんだけど、「続く」とあるからにはきっと続くんだろう。話として一区切りついたようにも見える今回の話が、今後、どう転がるのだろうか?

No.5456

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

この記事は、「新・たこの感想文」に掲載するために作成したものです。
他のブログなどに、全文を転載することは許可しておりません。
「新・たこの感想文」以外で全文を転載したブログ等がありましたら、それは著作権を侵害した違法なものとなります。

スポンサーサイト



COMMENT 0